クワンティコ シーズン2 9/23からDlifeで放送開始

Dlifeでクワンティコ シーズン2の放送が決定したようです。
クワンティコ シーズン2

9月23日スタート 毎週土曜日11:00

9月のプログラムガイドをダウンロードするとちょっと詳しい予告を見ることができますが、今度はCIA。これはシーズン1の最終回でCIAにスカウトされていましたから予想できるんですが、どうもあのライアン君も同じCIAとして登場するようです(棒読み)。いや、いなくても・・・

シーズン2は、Dlife公式サイトによると「アレックスがライアンとともにCIAの諜報員養成機関“ファーム”で研修生活を始める」だそうです。ライアン君にはさっぱり魅力を感じなかったので、これはどうなのという気がしないこともない。アレックスは解雇されたのでまあいいとしても、ライアン君はFBIを退職した?

pdfを見る限り、シーズン1に引き続き出演するのは、アレックス、ライアン、シェルビー、ミランダ。

お亡くなりになってしまったサイモンはともかくとして、ともに数少ない魅力的なキャラクターであったケイレブ君の名前がありません。どっかで出てくることを期待したいものです。

ストーリーはともかくとして、シーズン1は「あんまり魅力的なキャラクターがいない」というところで、少々不満があったんですね。このドラマ。

(追記 どうやらケイレブは出演するようです。キャストに名前がありました。これで一安心。)

重要人物であるはずのミラン(最終回では縛られて寝てただけなのに副長官に昇進。ありえない)やリアム(「かつて愛した」アレックスに撃たれたかった?あの場面はどう考えたって、ライアンの命が惜しければ銃を捨てろ!になると思うんだけど)に大物感がありません。

単体ならともかく、二人揃うとどうもチープ感がいなめません。極めつけはこの二人のラブシーンもどき。おいおいおい!と。なんで?毎回視聴してるのに、予告なしの強制罰ゲームですか?

ケイレブ父との不倫でぶちこわれたシェルビーが、アレックスとの確執が何事もなかったかのように華麗に復活したのは良かったですけどね。

ライアン君はなあ・・・最終回では、リアムに殴られて寝たただけ。女子二人に助けられて捜査に復帰するも、またリアムに銃を突きつけられて人質状態。リアムを銃撃するも、アレックスが一撃でリアムの額を打ち抜いたのでまるで意味がない。

爆弾をどうするか、みんなで意見を出しているのに一人で出された意見に大声でダメだしするだけ・・・

嗚呼、こんなキャラがあのフォックス・モルダーやジョン・ドゲットと同じFBI捜査官だなんてあり得ん!なんて思うんです。まあ比較するのが変だというのは自覚しているんですけどね。

 

とは言ってもシーズン1は、真ん中あたりはともかくとして、前半と後半はスリリングな展開に(特に前半)ぐいぐいと引き込まれたのも事実でありますから、シーズン2には期待したいものですね。特にケイレブ君には是非とも出ていただきたいです。

それと、シーズン1でたまに見かけた唐突におっぱじまる無駄なラブシーンはチープ感満載なので、勘弁してください。サスペンスとかアクションに分類されるんでしょうから、いりません。そんなことやってるヒマあるんなら、シーズン2では是非とも銃の一発でもぶっとばしてほしいものです。