クワンティコ FBIアカデミーの真実が楽天SHOWTIMEで配信開始

早くもクワンティコ FBIアカデミーの真実楽天SHOWTIMEで配信になりました(ただしDlife放送終了分のみ)。

確かDlifeでは「日本独占放送」と謳っていたので、あれっ?と思いましたけどね。

まあそんなのはいいんですが、1話が432円で2日間(HD)とまだまだ高めです。レンタルだけで購入は今のところないですし。

X-ファイル2016が同じ2日間でも216円でしたから何と倍!確かに面白いドラマではありますが、Dlifeでは期間限定ですが見逃し配信があるので、気になる方はこちらをお見逃しなく。ということですね。

他に配信サイトが増えたので追記します。

Google Play

2日間 350円(SD)  450円(HD)2日間

シーズン 6,675円(SD)  7,6250円(HD)

シーズンとは言っても、Dlife未放送のものまで視聴できるわけではなく、「新しいエピソードが配信されたときに視聴可能になります」というものです。

U-NEXT

1話 324円〜 プラスこれに月額料金がかかります。配信終了が早そう。

 

「見逃し配信」までも見逃してしまった方には楽天SHOWTIMEGoogle Playはいい選択肢。もし自分が見逃してしまったら今であれば間違いなく、どちらかを利用します。それだけ面白いです。

私は海外ドラマに詳しいわけでも、好きでもなく、単に「X-ファイルが好き」なんですが、十分に楽しめるドラマ。「青春ドラマ」的な要素がそこそこ出て来るのと、BGMにチープ感があるのは不満ではありますが、「次が気になる」という点ですごくいいドラマです。

クワンティコ FBIアカデミーの真実を楽しむポイント

ネットで情報収集をしない。コレに尽きます。ってなんじゃいって思われそうですが、一番困るのが「ネタバレ」ですよね。クワンティコに関しては、Dlife公式サイトでスケジュールを確認する程度。あとは視聴するだけです。

なので私もこんなブログをやってはいますが、放送分の感想は書きますが、見たものと、Dlife公式サイト以上の情報はありません。妄想による犯人予想などは書きますが。