読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

X-ファイルの放送が再び週5に?

シーズン6

Dlifeで日曜深夜4時から絶賛放送中のX-ファイル シーズン6ですが、再び週5回放送に戻るようです。

公式サイトの放送予定を確認すると、
7/31 レインマンから8/21 ファイト・ザ・フューチャー Part1まで今まで通りに週1回放送。

ところが、8/24 ビギニング→8/25 迷走→8/26 トライアングル となっています。
従来の週1回の放送は、8/21のFTF Part1で終わり、8/24からまた週5回放送に戻るってことなんでしょう。放送時間も午前9時と変更になっています。

シーズン最高傑作との呼び声も高い(私の中で)シーズン8が終わり、残りのシーズン9でおあずけをくらってしまってはいますが、焦る必要はございません。(シーズン9の放送予定は未定だそうです。)

まずはうれしい週5回放送

これは間違いなく朗報であります。ファイト・ザ・フューチャーをPart1で終わらせるというのは、あんまりだし、またエピソード1のビギニングから始まるというのは困りものですが、とにかく週5回放送!(8/31までの番組表を見る限りは)

ファイト・ザ・フューチャーは、間違いなくシーズン6最高の出来であると同時にCSMさんが、親切にこれまでの陰謀を説明してくれるというすごく重要なエピソード。これをPart1で切られてしまうとモヤモヤ感はハンパないですが、今ならデジタル配信で1話が150円ですから、まあこれは問題ないでしょう。

再放送となる前半はコメディ回が多いんですが、いい出来映えで見て損はありません。しいていえばドリームランドは前後編に分けるまでもないってことぐらい。

それよりもまずは、シーズン6だろうが、次に何が来ようが

土日を除く毎日X-ファイルこれが大事です。

とか言いながら、公式サイトに掲載されている以上の情報はわからないので、8/31までの放送だったらすいません。FTFのPart2が放送されなかったらすいません。まあでも8月下旬は土日を除く毎日X-ファイルです。1週間ですけどね。